7月号 KAKUYASU NAVI



ギルティフリードリンクで「もう一杯♪」に繋げよう!

今年のキーワードは「免疫力アップ」

ステイホームによる「コロナ太り」だれもがコロナ疲れのなか、猛暑予報・・・「夏バテ」によって体力が落ちると、「免疫力低下」につながりますね。例年よりも「健康」「カラダ」が気になるこの夏。せっかくの「外食で食べたいけど」「呑みたいけど・・・」の罪悪感を少し軽くするドリンクを入れて「もう一杯」につなげませんか。ドリンクメニューに「頼れる1杯」を導入する価値があります。


抹茶は日本のスーパーフード!

お茶葉には栄養素がたくさんあります。特に抹茶は茶葉をまるごと粉砕しているので、成分もまるごと摂取できます。

  • アンチエイジング
  • 免疫力を整える
  • 風邪、インフルエンザ予防
  • ダイエット効果
  • 美肌
  • 認知症予防
  • 便秘予防
  • リラックス効果
  • 口臭予防

など、まさに今お客様が求めている効能がたくさん。ここまで効能があることを、まだ知らない人もいるのではないでしょうか?また、一工夫して粉茶などもオススメです。作り置きのお茶と風味が全く変わります。「にごり」「色が濃い」は本格さを出すキラーワードです。ぜひ、メニューにご記載ください。



90種類の栄養素 スーパー・ドリンク「モリンガ」

「モリンガ」とは二日酔いや生活習慣病予防効くスーパー・ハーブ。 呑兵衛のさんにぴったりのドリンクがつくれます。モリンガパウダー スティック1袋を2Lのお水で割るとモリンガ茶ができます。2Lモリンガ茶=100円原価で計算ください。味わいは「ちょっと濃い抹茶」、「飲みやすい青汁」。導入された飲食店様では、「おかわり率が高い」とご好評をいただいております。


脂肪燃焼、ダイエットをサポート、スタミナ成分 「効能を見たら・・ついつい」頼みたくなるドリンク

素材の効能や効果がわかるPOPを活用してみては。お客様の求めているキーワードと合致するドリンクを提供してはいかがでしょうか。



飲むべき理由がいっぱいありすぎ!やっぱり外せない!「梅酒」

疲労回復、脂肪分解、脂肪燃焼、ダイエット、美肌効果、便秘解消、リラックス効果などなど、梅酒に期待される効果はありすぎるくらい!多くのお客様に愛され、また 高付加価値商品である「梅酒」こそ、こだわりアイテムで単価アップを狙いましょう。


ドリンクで「夏の特別感」を演出!メニュー無料作成のご案内

外食の楽しさのひとつは「 季節感 が味わえる」こと。 お料理だけでお料理だけでなく、ドリンクメニューひとつでも、夏だけの特別感を演出することはできます。夏はやっぱり、ビールやハイボールの需要が高くなりますが、ここでは敢えて、日本酒やワインをアピールして差別化をはかってはいかがでしょうか。夏SAKE&WINE特集にて 季節感 を印象づける「ビジュアル」「フレーズ」「飲み方」の3つの切り口で、商品をご案内しています。


夏のおすすめアイテムが決まったら、次にメニューの準備。メニューでも季節感をアピールすることをお忘れなく!目をひくメニュー、飲みたくなる・頼みたくなるメニューでアピールをすることでお客様に「飲んでみたい」と思わせる事が大切です。カクヤスではオリジナルの差し込みメニューの作成を無料で承っております。ウェブで簡単に作成依頼ができます。

※こちらの夏メニュー作成は、カクヤスから商品を仕入れされている飲食店様限定のサービスです。

テンプレートは4パターン。お好みのデザインを選び、掲載したい商品名や価格を入れるだけ。ウェブでカンタンに作成依頼ができます。

サンプル

商品2種類はご自由に選べます。 注)カクヤスより仕入れた商品のみ

クリックをすると拡大します


ワイングラスで提供したい日本酒 、味わいもスタイリッシュなFaucon

山形県で150年の歴史をもつ沖正宗、浜田株式会社が醸す「Faucon(フォコン)」は、山形県産米の個性を最大限に引き出した日本酒。厳選された山形県産4銘柄のお米を使用し、長い年月にわたり受け継がれた技術と、最新設備の融合が造りだしたお酒です。

日本酒「Faucon(フォコン)」のこだわり

【米】

杜氏により選び抜かれた山形県産の「雪女神」「出羽燦々」「出羽の里」「つや姫」の4種がセレクトされています。

【磨き】

お米の個性を最大限に引き出せるようそれぞれのお米に適した精米歩合を追求。精米歩合をラベルにも表記しています。

【ヴィンテージ】

日本酒ではあまりなじみのない「ヴィンテージ」をラベルに記載しています。ワインのように日本酒も「熟成」を楽しんでいただきたい、つくり手の思いがつまっています。

【名の由来】

「Faucon(フォコン)」とはフランス語で「鷹」の意味。米沢の上杉家10代目当主、上杉鷹山公の名前にちなみ「鷹」をモチーフ。鷹山公の「なせばなる 成さねばならぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」という言葉は、米沢では脈々と受け継がれています。鷹山公の改革と挑戦のお心を忘れる事無く、酒造りに邁進するという思いを『Faucon』に込められました。

【マリアージュ】

和食はもちろんのこと、洋食とのマリアージュもおすすめ。お料理の味わいを邪魔することなく、お酒と料理との相乗効果をお楽しみいただけます。

【提供方法】

ぜひワイングラスでご提供ください。ワイングラスは、伝統的な酒器ではつかみきれなかった日本酒の繊細な香りまでも感じさせてくれ、また微妙な色付きや粘性をも感じられることができます。

ワインバー や レストラン の雰囲気にも馴染む
デザイン、味わいです。

商品はこちら


女子ウケ必至! カンタンスムージードリンク

家呑みとの差別化ができるご提供方法・商品がお客様の注文意欲をかき立てます!

point

  • ノンアルコール提供でランチタイムやカフェタイムのドリンク単価アップに
  • カクテルメニューの充実に
  • 食後のデザートドリンクとして

夏のおすすめメニュー

クリックすると拡大します

商品はこちら


20歳未満の飲酒は法律で禁止されています

  • 飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
  • 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
  • お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだ後はリサイクル。
  • 20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売いたしません。
  • 20歳未満の飲酒防止のため年齢確認をさせて頂いております。予めご了承ください。
  • 販売場の名称及び所在地:株式会社カクヤス
    東京都北区豊島2-2-8 本社第三ビル
  • 酒類販売管理者の氏名:豊田 秋喜
  • 酒類販売管理研修受講年月日:2021年05月20日
  • 次回研修の受講期限:2024年05月19日
  • 研修実施団体名:(一社)日本ボランタリーチェーン協会
グリーントニック
バナナ・マリブ
ベリー・ヨーグルト