年末特大号 KAKUYASU NAVI

費用負担なしの集客策、 リピートしてもらうための仕込みが重要です!

STEP1:まずは加盟店申し込みをしよう

いつの時代でも消費者は「お得」というキーワードに敏感なもの。そしてこの2020年の繁忙期は「Go To Eatキャンペーン」が重要な集客のカギとなるでしょう。オンライン飲食予約は媒体により送客手数料が発生しますが、 『プレミアム付き食事券が使えるお店への参加』には、費用負担はございません。 この食事券利用加盟飲食店に参加しない手はありません。まだ加盟申し込みをされていない飲食店様は、早めの登録をおすすめいたします!

Go To Eatキャンペーン東京_食事券の加盟店舗募集開始!

Go To Eatキャンペーン東京_食事券の加盟店舗募集開始!

【2021年2月8日時点】 緊急事態宣言に伴いGo To Eat キャンペーン Tokyoは、食事券の販売及び引換券受付の一時停止期間を延長し、本キャンペーンの期間を延長しております。

また、カクヤス×MONSTER PASS(※)共同企画である、飲食店の集客を応援する新サービス『チアパス』が10月よりスタートいたしました。『チアパス』は飲食店のイートインに特化した定額パスサービスです。ぜひ『チアパス』へのご加盟も合わせてご検討ください。 ※MONSTER PASSは、インサイトコア社が開発・運営する店舗のサブスクを実現するポータルサービスです。『チアパス』の運営主体は、インサイトコア社です。

0円集客施策「チアパス」について

0円集客施策「チアパス」について

飲食店のイートインに特化した定額パスサービスです。

STEP2:感染症対策とその告知をしましょう

Go To Eatキャンペーン参加飲食店は感染症対策をしていることが、必須の事項です。お客様やスタッフを守るためにも必ず実施しましょう

新型コロナ対策 無料ポスター・POP特集 

新型コロナ対策 無料ポスター・POP特集 

全28パターン!飲食店様の店頭や店内などで使える、 新型コロナウイルス対策用のポスターやPOPを無料でご提供いたします。

店頭にポスターを貼る、対策ポスターをSNSに投稿する、など、積極的にアピールするためのツールとしてぜひご活用ください。カクヤスとお取引の飲食店様には、印刷、ラミネート加工を無料で行っております。ご希望の番号と枚数を、担当営業または お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

感染対策グッズ特集

感染対策グッズ特集

除菌用の高濃度エタノール(アルコール)商品、現状では使い捨てが望まれている備品関連も合わせてご案内しています。飲食店様に求められる感染症対策とは・・・?要点やポイントもご紹介しています。


「Go To Eatキャンペーン」により今までと違った客層のご来店が見込まれます。またプレミアム食事券ユーザーは、オンライン予約ユーザーに比べて年齢層が高いとのコメントも出てきています。予想される客層が期待する「お料理、ドリンク、単価、サービス、雰囲気、演出・・・」が提供できるかなど、見直すことも一つのポイントとなるかもしれません。

また急に忙しくなり、「グラスが足らない!」などならないよう、今一度、ご確認ください。

STEP3:ターゲットに合わせた施策の見直し、準備

カクヤスナビお役立ち情報ページから、ビールメーカーの各種ロゴ入りグラスのお取り寄せができます (会員限定ページのためログインが必要です)。もしくは、担当営業へご連絡ください。


カクヤスでは、「ドリンクチケット」の無料制作を承っております。

カクヤスでは、「ドリンクチケット」の無料制作を承っております。

チケットへの表示事項「①店名、②営業時間、③電話番号、④住所と、⑤枚数」を、担当営業へご連絡ください。

制作にはお時間を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。(カクヤスとお取引のある飲食店様限定のサービスです)

来年のご来店につながるよう、種まきをしっかりといたしましょう。


STEP4:SNSやGoogleマイビジネスで告知をお忘れなく!

広告費をかけずに集客できる各種SNS(LINE・Twitter・Facebookなど)を活用し、成果を上げていらっしゃる飲食店様は多いかと思います。SNSやグルメサイトの掲載情報のメンテナンスは、できる限り、頻繁に実施したほうが好ましいと言われています。

またこの時代に必要不可欠となってきているにもかかわらず、なかなか浸透せず、またメンテナンスを忘れがちなものが「Googleの検索結果」を左右する 「Googleマイビジネス」です。

Googleマップや、検索結果ページに表示される店舗情報やレビューによって訪問店舗を決めるケースが急速に増えてきおり、ユーザーが検索しそうな「個室」「飲み放題」などのキーワードをしっかりと登録することで集客に繋がっているとの結果が出ています。

そこで、「Go To Eatキャンペーン プレミアム付き食事券」を使える店をGoogleで検索し、来店する可能性は多いに考えられます。

Googleでの検索結果で貴店を上位に表示させるためのポイントは、「Googleマイビジネスの管理画面で貴店の特性かつ検索されるキーワードをしっかり登録し、写真の追加や更新をできる限り頻繁に行い、必要な情報を見やすくまとめる」ことです。メンテナンスに要する時間の確保が難しいかもしれませんが、Googleマイビジネスをご活用されることをおすすめいたします。


繁忙期に向けて チェックすべきアイテム

原価を下げるアイテム おすすめはカクヤスのプライベートブランド



カクヤスオリジナルPB商品について

「K-price」とはKindly-Price(親切な価格)をコンセプトに、お客様にとってよりお求めやすい価格を追求した、なんでも酒やカクヤスのオリジナルブランドです

華やか!盛り上げアイテム

テーブルだけでなく、飲食店様の店内まで華やかに、また雰囲気を盛り上げてくれるアイテムあります!

キラシャンとしてSNSでも話題沸騰中!「こんな飲み物、今までに見たことない!」と注目されているインスタ映え間違いなしの「マバムLED」。また、高利益商材としてもメニュー導入価値の高いショット系ドリンクや、SNS映えで採用されることの多いアイテムをご紹介しています。


年末年始の雰囲気が増します! 需要喚起にも役立ちます。


産地応援、生産者応援にお勧めのアイテム

Go To Eatキャンペーンにおいても「生産者応援」や「産地応援」は重要なキーワード。産地や素材をアピールすることで、お客様からのご注文に繋がります。


「日本ワイン」山形県

山形県南陽市赤湯にある「酒井ワイナリー」は、創業は明治25年で東北地方最古のワイナリーです。このまぜこぜワインは、品種もヴィンテージも関係なく、全種ブレンドの変わり種ワイン。


「本格焼酎」大分、鹿児島、熊本県

世界中のカクテルコンペティションで数々の受賞歴を持つバーテンダー後閑信吾氏が率い、世界的なバーアワードでその店舗が上位に名を連ねるSG Group監修の元、「カクテル利用」を主目的として開発された本格焼酎です。


「日本ウイスキー」沖縄県


「クラフトビール(発泡酒)」北海道


「クラフトジン」宮崎県


差別化できるシャンパーニュは、 セザンヌ地区のL.B.N.

Le Brun de Neuville(ル・ブルン・ド・ヌヴィル)は、創業1963年「フレッシュ&ドライ」な現代的スタイルのシャンパーニュ。セザンヌ地区の白亜土壌で栽培されたシャルドネがオリジナリティのある個性を引き出しています。Le Brun de Neuville(ル・ブルン・ド・ヌヴィル)は少々発音しにくいメゾン名ですので、ぜひ「L.B.N.(エル・ビー・エヌ)」の略称でご愛顧ください。

L.B.N.特集 では、ワインライター田中克幸氏による「コート・ド・セザンヌ地区」から産出されるシャンパーニュの魅力と合わせて、「ブラン・ド・ブラン・ブリュット」、「ブラン・ド・ブラン エクストラ・ブリュット 」「テンダー・ロゼ 」を詳しく解説しております。ぜひご覧ください。

また数量限定で入荷いたしました蔵出しのグランヴィンテージ1995もございます。熟成の魅力を充分に味わえるオールド・シャンパーニュです。ぜひ年末のラインナップにご検討ください。


20歳未満の飲酒は法律で禁止されています

  • 飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
  • 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
  • お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだ後はリサイクル。
  • 20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売いたしません。
  • 20歳未満の飲酒防止のため年齢確認をさせて頂いております。予めご了承ください。
  • 販売場の名称及び所在地:株式会社カクヤス
    東京都北区豊島2-2-8 本社第三ビル
  • 酒類販売管理者の氏名:豊田 秋喜
  • 酒類販売管理研修受講年月日:2021年05月20日
  • 次回研修の受講期限:2024年05月19日
  • 研修実施団体名:(一社)日本ボランタリーチェーン協会