2月号 KAKUYASU NAVI

「こういう時期だからこそ、今後の集客につなげるために」

営業の時間短縮や休業で集客が厳しい時期ですが、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを使ってお店の情報発信を続けてみてはどうでしょうか。

見ている方が「今度行ってみたい」と思える投稿の積み重ねは、お店のファンを作っていく事につながります。投稿するネタはお店の情報の他にも、メニュー開発秘話や新メニュー、イベントなど、飲食店様ならではの情報を盛り入れてはどうでしょうか。カクヤスNAVIでは飲食店様が、売り上げにつなげる為に使えるネタも多数ご提供いたします。

バレンタインなどのイベントを意識したドリンクメニューで客単価をあげよう。

心が温まるドリンク導入で雰囲気を変えませんか。

営業時間短縮や自粛でイベントの開催が厳しい昨今ですが、お店に来てくれた方には少しでもイベントの雰囲気を味わって貰いませんか?2月はバレンタインデーがあるので、そこにあやかってチョコレート系のドリンクなどをメニューに導入してみてはどうでしょうか。寒い中ホットドリンクで一息ついて貰うのもいいかもしれません

■チョコレート系のリキュール

カクテルとして使い方多数。バレンタインの鉄板はやはりチョコレート。


■コーヒー系リキュール 

チョコレートは甘すぎるけど・・・という方にほんのり大人の味わい。食後のドリンクとしてホットミルクで割ってのご提供も。


■番外編:ホットドリンクとしてもおススメのリキュールキュール

炭酸やロックでの提供もいいですが、ちょっと一工夫してメニューのレパートリーを増やしてみませんか。


見た目でまず映える!テイクアウトとしても使える「ハートラベル」のワイン

美味しい上に可愛い!こんなボトルがあるだけで心が浮きだちます。メニュー作成の際はしっかりボトル写真もアピールすることをおすすめします。

バレンタイン特集はこちら

バレンタイン特集はこちら

バレンタイン向けのオリジナルカクテルやリピートにつながる販促プロモーションをご提案します。



春はもうすぐ・・・季節商材を導入して春の集客に備えませんか

1月下旬から順次発売中。四季を感じる日本酒「春酒」

桜前線と共に世の中に出てくる「春酒」。飲食店様に導入すると、四季を感じさせるメニューの一つになってくれるのでは無いでしょうか。 「春酒」は桜をイメージした華やかなラベルが多いのも特徴です。

こういった「春酒」「夏酒」「秋酒」「冬酒」の様な季節商材はSNSのネタとしても鉄板になりつつあります。


日本人になじみが深い「桜」商材

春といえばまず思いつくのは「桜」ではないでしょうか。


お店の感染対策を今一度確認してみませんか。

現在、お客様が「飲食店を選ぶ上で重視していること」のアンケートを取ると、「感染対策がしっかりしているか」は常に上位にくる項目です

日常になりつつある感染対策ですが、今一度見落としがないか、何か他に出来る事がないか、見直してみるのはどうでしょうか。飲食店の為にカクヤスができることを常に発信し続けます!

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています

  • 飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
  • 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
  • お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだ後はリサイクル。
  • 20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売いたしません。
  • 20歳未満の飲酒防止のため年齢確認をさせて頂いております。予めご了承ください。
  • 販売場の名称及び所在地:株式会社カクヤス 本社第三ビル
    東京都北区豊島2-2-8 2階の一部・3階・4階
  • 酒類販売管理者の氏名:豊田 秋喜
  • 酒類販売管理研修受講年月日:2024年05月19日
  • 次回研修の受講期限:2027年04月18日
  • 研修実施団体名:(一社)日本ボランタリーチェーン協会